6時発
2015/11/19 (木)

ご亭主日赤
定期の診察日 胃カメラ検査

「明日は6時に出て行こうか」
で 今朝は5時に起きた
ところが支度をして さぁ出かけよう と思うとご亭主は寝とる。。。?
「行かんの? 6時半やで」
「7時ごろでいいんとちゃうか?」
「周参見から高速出来たの 忘れとったわ!」。。。。。


何とか無事に到着 エコーも胃カメラも無事に終了
「異常なし! 次回は半年後♪」のお墨付きを頂き 万歳しながら帰路につく

田辺で「○野家」に行き お昼ご飯
ご亭主は好物のうな重 私は牛チゲ鍋 夕飯は大量の惣菜で頂き物のワインで乾杯(小さいグラスに2杯ずつ飲んだら終わりました)
それからひと眠り
目が覚めてから 録画していたビデオ鑑賞
「今日の健康 膵臓の病気全4回」

知人が膵臓がん で悪化していると聞いた
ご亭主にも可能性のある心配な病気
「本人が知る」ことが一番大事と思い 一緒に見た

今でも「酒が飲みたい!!」とぐずるご亭主と「お酒くらい飲ませろ」という義母
「知ってもらう」ことは「慢性膵炎が進行しないための一番の近道」

「どうしてお酒が飲めないか」よ〜〜〜くわかったかなぁ

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]