事件です
2015/11/17 (火)

免許更新
2時間の講習を受けてきました・・・

昨夜から卵の孵化に挑戦

この頃卵が2個から3個になってきた
これなら孵化できる? とかねてより目論んでいた孵化に挑戦してみよう
と 孵化器を持ち出し 「え〜〜と え〜〜〜と」と説明書と首ったけでやってみた

ふ卵器には湿度と温度設定が必要で 「室温20度から25度が適温」とあるが 夜はそんなにはならないので 発泡スチロールをもらってきて ふ化器を入れてみる
何とかギリギリで収まり 湿度調整用のペットボトルもうまく収まった
なんといっても「21日間」の長丁場

うまくヒヨコが孵ってきますように♪
数が増えれば「名古屋コーチンのストレス」も収まるかな?


免許更新に行くために朝からバタついているワタクシメに「我が家のお隣さん」が「新顔登場」のニュース

彼女によると
「昨夜 旦那が子猫を抱いてきた どうも外猫ソバオが連れてきたようだ。。  昨日子猫の鳴き声がするような気がする  って言うてたでしょ  ちょっと逃げるけど グワシッ と捕まえるとおとなしく抱かれているのよ あれきっと≪家猫が妊娠して これ以上家では飼えないと外で育てていたけど この近所に捨てたのよ!≫」とは彼女お得意の妄想(*^。^*)

我が家が6匹 彼女の家はこれで4匹になった
彼女の家の猫は夏に拾った子猫が大っきくなり 我が家にも出没
野良猫とひと悶着起こしている

そろそろ猫にすれば「発情期」
そういえば我が家の野良猫は♀を探しに行かんなぁ?
チャンと立派なモノが付いているんだけど あんたら本当に♂か??
まさか「ゲイ」・・・・・?


我が家の野良猫は「なかなか賢いじゃん 私の部屋の周囲でウンチせんぞ♪」と密かに喜んでいた
ところがどうも義母の部屋の周囲でチョコチョコ済ませている様子
「わしが洗濯物を干しに行って どうも踏んだようだ 土間が臭くて〜!"(-""-)" かなわんよ〜 どうするんな! こんなに猫ばっかり!! 餌なんかやるからや!!!(-"-)」(家猫にこっそり鰹節やるからよ)
とご亭主に指示して土間に水を流して大掃除!

あ アラ そんなとこでやっとったん?
どこか山の中でスマセテくればいいのに〜〜(苦笑)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]