雨 多し
2015/11/16 (月)

毎年「月桃」の花が咲く
昨年 少し枯れた枝を切った
春には寂しい姿だったが 今ではほぼ元通り・・
しかも花までつけだした! すごい生命力!!
「月桃」って 沖縄のものだから 「お日様だけ」が必要 と思っていたが よ〜〜く考えるとあそこって「台風の通り道」。。
ほぼ必ず台風通過! 当然雨も多いはず
「強い日差しと大量の雨」が必要なんだ と納得
さて株分けはいつ頃すればよいのだろう?


今日はやっと晴れマーク(^^♪
洗濯洗たく と思ったが洗濯機の中には義母のものが入ったまんま
やむなく部屋の掃除。。。

散らかり放題(片づけないワタクシメ)の部屋を あれはこっちで これはあっちで 時々猫が点検に入る 更には野良猫も覗きに来る
うっかり部屋の戸を開けたままにしておくと「蚊」まで飛び込む"(-""-)"。。。

何とか布団は敷き終えた
免許証の更新にもいかねばナラン!
誕生日はとうに過ぎて 気分的には「免許証失効」。。。(ドキドキ)

朝一で電話して 聞いてみた
「もしもし 免許の更新には予約が必要ですか?」
「更新はがきは来てますか? それを持ってきてくださればいいですよ 午前と午後とありますよ」

それからスマホで検索
「免許証更新期間は?」
「「誕生日を挟んで前後二か月間」とな?
やれやれ 一安心
明日は更新に行って来よう♪ 帰りはスパセンでウインドウショッピング

買い物は後日田辺に行くからその時に♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]