鶏山で
2015/11/12 (木)

鶏は合計6羽 ♂2羽 ♀4羽 なのに卵は1日1個
かなり確率が悪い。。。

一生けん命お勉強 &考えた(足りない頭で)
餌のやりすぎ? 小屋に閉じ込め?? 小屋が汚い??? 何が足らん?????

とりあえず餌やりを早朝に決めてみる
ということで早起きして鶏の世話

鶏を出して 小屋の掃除 水替え あ あれ? 勝手に小屋に入ってきた??
そして一番奥の小屋でなんか固まっている。。。寒いの?

とりあえず安心して帰ろうとすると そこ「むかご」発見(^^♪

一生懸命採っていると 「木を伐りに来ました〜」
少し話をしているうちに 別の場所にもむかごがある

こうして気が付けば10時過ぎ。。。
それから自宅へ行き 用事を片付け 我が家に戻ったのはお昼

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]