雨が降る
2015/11/08 (日)

昨夜から雨
朝のうちはまだ小雨 時折小やみ

昨日のうちに 「朝倉山椒 山アジサイ」を地植えにした
まだ 「クロモジ ローバイ アオキ」も地植えの予定

問題は天敵たち
どうぞ見つかりませんように・・・


数日前から不調  とはいえ主婦はやることが多いのだ
できるだけ早く寝たいと思いつつ 昨夜も0時少し前

今日は雨にかこつけて 家の中でゆっくり家事

実家の両親は89歳
お嫁チャンはまだお勤め 弟は退職して農業三昧 孫は末の子供が高校生
オバアチャンの仕事も大変なのです

そのうえ 目と耳が悪く 最近疲れやすくて。。という話
何とかしてやりたい と思っても簡単にはいかない

で とりあえず惣菜を作ってみた
妹に相談 それから弟に相談(お嫁チャンの立場もあるからね)
許可が下りたので 本日炊き込みご飯を炊く

義母は炊き込みご飯大好き♪
でも炊き込みご飯に肉や魚は厳禁!(生臭い そうだ)

義母用の炊き込みご飯 と実家に送る炊き込みご飯の2種類用意
他にお好み焼き 塩サバ ミートソース(自家製)ハンバーグ
とりあえず少しづつ送ってみよう

と思っているところへ孫の動画着
うれしくて早速返信
「みかんが好きなのね」
「みかん送ってくれ〜!」ですと(こんな時だけ返事が早い)
そこでまた親ばか発動
孫に送るついでに娘にも少し惣菜を。。。(ほんと親ばか)


今日は早寝にトライ♪
明日は早起きできるか?



 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]