2015/09/26 (土)

彼岸も過ぎて 畑はどうする?

年末から雲行きがおかしい我が家
しかも 病み上がりの義母がまさかの完全復活♪
畑の草取りも始めた
こぼれ種で 芽が出た「バジル」も絶滅の危険が迫り 焦ったワタクシメ 急いでプランターにお引っ越し願った
そのバジルがすくすく育ち・・育ちすぎ 近所のお店に強制おしつけ!
そのお店でも小さなプランターに植えてはあるが かなりの貧弱
聞けば「植えたっきり 肥料なんてやったことがない」
購入した苗と同じサイズ。。。のまんま


午前中は何とかもったお天気も 15時過ぎから雨が降り出す
どうりで今日は身体が重たく 眠たいばかり。。。

やっとの思いで 一つだけ用事を片づけ 急いで帰ってきた
自宅では末っ子が久しぶりのノンビリ休みを謳歌していた(早く言えば寝巻のまんま ゴロゴロしていた)

なんだか今月も気ぜわしかったよねぇ

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]