回転ずし
2015/09/25 (金)

今朝からご亭主は 義母と茶がゆを食べることにした

なんといっても「義母の元気の素」♪

次女に と思って作った総菜冷蔵庫にてんこ盛り。。
朝から大根の煮つけを少し朝御飯のおともに 届ける
洗濯機は義母の洗濯物で昨夜から満杯状態

頑固者の義母
「ワシは何でも出来るから ヘルパーさんは来てイラン! 言わんといてくれ!!」

こうなれば何を言っても効果はない
ご亭主が説得に乗り出すも・・・バツ!!!(ご亭主は寡黙な説得が得意)

しばらく 好きにさせておくことに。。。
とはいえ 娘宅で楽チン生活をして体力温存の今なら 問題はないだろうが この調子で 馬力全開で好きなように動くと たちまちバテルダロウナ〜(^_^;)

毎日 朝晩鶏の世話をしに行く
行くと毎度 同じ場所をタヌキが掘った跡がある
それを毎日埋め戻すワタクシメ
もちろん鶏小屋の方にはブロックを埋め込んであるので 掘ったところでどうにもならんのだが それでも根気よく掘り続けるタヌキ

自宅では次女が職場へ戻る支度に大わらわ
友達に会い 義母に挨拶をして 持参の荷作り・発送 お土産購入などなど

そこでワタクシメ「ハハの一言」
「夕飯一緒に食べよう♪ 回転寿司だけど」(−−〆)な顔された。。
ご亭主は持病のせいで 外食は「うどんか回転ずし」くらい・・・・・つまらん(+_+)

うちの子供たちはなぜか完全親離れ
子離れできない親と 親離れしている子供 だから対立もひとしお

「私は新天地での生活を計画中」
「それでもたまには帰るでしょう?」
「それはもちろんだけど 一生ここで生活 はかんがえていないからね」

ご亭主
「送って行こうか♪」
「来てイラン! 迷惑だから絶対コンといて!!」(職場厳禁)

こうしてあえなく挫折したオヤゴコロ
回転ずしで駆け足夕食の後 末っ子に送ってもらう と手を振って出かけて行きました・・・とさ

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]