連休最終日
2015/09/23 (水)

なんだか 「残暑」がない9月
本日秋分の日 で ご亭主は仕事を休んだ(自営業の特権)
朝食の後 もう一度布団を抱いて寝てしまったご亭主

私は 洗濯物を干し 鶏小屋へ行く準備

夜が遅いので 昼寝をしなければ モタン!(言い訳)
夕方 野菜くずを貰いに行き 自宅へ寄ると 自宅猫が不調とのこと

次女は自宅猫が痙攣を起こした時 とても恐ろしい思いをしているので それはそれは大事にする

今日も義母と買い物の約束をしていたが 予定より大幅に遅れてやってきた
で 買い物が済むとサッサと帰ってしまい 自宅猫の看病。。
と云っても ただ傍についているだけ・・・(^_^;)

次女の休暇は25日まで
職場まで 一日がかりの行程

何か食べたいものは? と聞いても「なんにもイラン」
それでもバカ親は かんがえた
「そうだ 秋だから炊き込みご飯でもするか♪ それに鶏唐 あ〜 そうだローストビーフなら好きかも・・ 脂っこいものばかりも良くないから 大根でも炊いてやろうetc.」

あちらでお肉 こちらでキノコ そちらで。。。 あれやこれやと購入して 我が家に戻りセッセと下ごしらえ

義母は次女と一緒にお昼ご飯を食べようと用意していたが 食べずに帰ってしまったので ご亭主の夕食に

私は思わず 夕飯の支度を免れ 心おきなく下ごしらえに

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]