国勢調査回答
2015/09/16 (水)

8時ごろから雨が降り出す
せっかく干した洗濯物も慌てて取りこむ(珍しことするからや!)

お天気は悪いし 義母はまだまだ機嫌が悪い
ご亭主は仕事でお昼はイランて言うし そうだ♪ と国勢調査のインターネット回答

「面倒くさい」 「ややこしい」 「難しい」なんて前置きが聞こえてきたので 少しビビりながらインターネット接続

・・・ ・・・・  ・・・・・
あら 案外簡単だわ♪  と思っている間に終了
後日のために印刷して控えを取っておく(結局いつもわからなくなるが それでも一応)

義母が昼間使うので 洗濯は夜のうちに  いつも深夜までかかる
終わると ほぼ午前様

で 朝は鶏とコテツのせいで4時か5時起き

そのせいか お天気のせいか 目がショボショボ
寝るか!(-_-)zzz


書類を片付け 修理に出したPCを起動
インターネットに繋がらん???
「インターネット接続部分に不具合があり 交換しました 保証期間内ですので 費用は不要です」

自分で初期設定をして 失敗した! とビビってしまい専門家にお願いすることにした
「今日は時間がなくていけません」との返事にお店に持ち込み 設定してもらう

それから雨の中 野菜くずをもらいに行くとオジサンが掃除中
「鶏にやるので少し分けてください」と頼むと 快く分けてくれた
「わしは鶏500羽飼うてるんや なんでも食べるやろ(^^♪ etcエトセトラ」
「いつもこれくらいの時間におるから わからん事あったら教えてあげるよ」

それから鶏小屋に行き 雄鶏におびえながら餌やり 卵ゲット本日4個

鶏が少なくなったので 増やそうか なやんでいる

家で 自分でしなければならないこと
インターネット接続 メール設定 プリンターの接続

何とかインターネットに接続は出来た(と思う)

文字が小さいなぁ 大きくするのはどうするんだっけ?

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]