義母カエル
2015/09/10 (木)

義母内科整形外科受診

なのに 何も連絡なし。。
ご亭主に「どうしたら?」と相談するも「ほっとけ!!」

前回の診察は義姉からの申し出で中止となった
病院に連絡して 薬だけを出してもらい 仕分けして宅急便で送った

今回は義母がどこにいるか(義姉宅か 義妹宅か) 不明
「娘宅」なのに 嫁の私が「今どこにいますか?」と聞くわけにもいかず。。。
更には「本日診察日」も義母が覚えているはずだから こちらから「どうしましょう?」と聞くのもナヤマシイ


一昨日 仕事関係から「夫人死去」の連絡があり 本日午後告別式
で「お昼は自宅に持ってきて」
朝はいそがしい!
鶏の世話をして 末っ子の分とお昼御飯の支度
自宅へ運ぶ野菜類と一緒に箱に詰めている最中に 「義母カエル」

義妹夫妻が送ってきた
「これから 近所の告別式で〜」と 荷物だけを部屋に入れ 急いで帰って行った
私も お昼直前! 焦って 義母と挨拶も出来ずに飛び出す
。。。? なんかおこっとる??
姪っ子からの土産 とやらも放り投げてきた(−−〆)。。。


自宅でお昼を済ませ 片付けの後 少し横になる
告別式から帰ってきたご亭主は「急に目の前が真っ暗になった! 気分が悪い」

むかし 慣れぬ仕事をしていた私も経験したことがある
「緊張が頂点に達した時に」 ・・・・・

ずいぶん我慢をして 慣れぬ仕事をしていた
自宅では義父が認知症を抱え 義母は苛立っていた
突然 何も見えず 目の前が真っ暗になり 立っていることも出来なくなった。。。 ことがある

実家へ行って「かなりの神経」を使ったな
と ワタクシメの想像


夕方 再度鶏の様子を見て 我が家に
「ただいまぁ♪」と声をかけても 返事はない
様子を見に行き「夕飯は?」と聞いても返事はない。。
(これはかなりのオイカリですな!)

こうなれば放っておく(^_^;)

息子を相手に「孫が来たのに連絡がない テレビがツカン あれもキニイラン これも腹が立つetc.」

まぁまぁ 嫁の立場とは かくも難しいものでゴザル

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]