台風18号
2015/09/09 (水)

昨夜 爆睡中に携帯電話
「台風18号の影響により 明日の便は欠航となりましたのでご連絡を」

ありがとう♪ でもこちらの独断と偏見で 予約変更して 家についております(心の声)

やはり我が家 爆睡 目が覚めたら8時!!
ご亭主は飛び起きて 朝御飯もそこそこに仕事に飛び出す
私は昨日の続きで片づけ &洗濯 &片づけ。。。

テレビでは「台風18号による被害状況」放送中
「一日雨やで」と話していたが なんの!! 明るくなってきたゾイ
イヤイヤ「お日様が出てきた」!!
良いのか悪いのか???

とりあえず「鶏の餌やり」
久しぶりのご対面で また雄鶏に蹴られないように気をつけねば。。。

な〜〜んて 支度をしているとご亭主帰宅
「お昼はいらんて言うから 支度はしていない」と あり合わせで済ませて また仕事に出ていく

私は急いで「鶏小屋」へ
ところがお隣さんチで「お茶タイム」
知人を見つけて 座り込む
少し「井戸端会議」それから急いで鶏小屋へ行き 様子を見る
鶏は元気がないように見える
いつも「蹴りを入れる」雄鶏も 知らんぷり・・

運動場の周囲を見て回るが 。。。
う〜〜ん あの木の枝がこちらに伸びてきているのがよくないか? それともこちらのあの木かな?? イヤ あの網の破れ目が悪かったか???

結局ようわからん

所用を済ませ 鶏を飼っている知人に話を聞きに訪問
いろんな疑問点を質問 鶏小屋を見せていただく

フンフン なるほど いろんな工夫がなされているのね
なるほどなるほど・・・・・
で 雄鶏はいずこ?
ナニ?? 「凶暴につき絞めた!」 とな?!
雄鶏は凶暴です  って〜? やっぱり。。。

我が家に戻ると ご亭主が「鶏小屋に行ってみたら やっぱり蹴られた!」
「いつもの雄鶏がかかってきたから 腹が立って蹴って蹴って蹴りまくってやったら 後ろ向いた途端 蹴りいれてきた!! みてみ〜 傷になっとる」(^_^;)


冬野菜の準備もせずに 今は「鶏で手いっぱい」の我が家であります


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]