徳島港より
2015/09/08 (火)

八幡浜港からスムーズに高速に乗り 走り出す
途中休憩したSAで「工事中につき通行止め」とな!?
しかし対向車はバンバン来るぞ?
前の車も真っ直ぐ行くし、、、?
え〜〜い! 行け行け〜 ダメでモトモト なんとかなるさ ケセラセラ♪


ところがナビのやつ高速道路出口ばかり案内し出した!
あまりのことに「目的地セット」やり直し!
これで大丈夫♪ と安心したが また出口の案内!?
「大丈夫よ またなんか勘違いしてるんやわ 行ける行ける!」
と 続けて走るが 今度はだ〜れも走っとらん!?
対向車も来ない!!
流石に心配になり 降りようとしたが出口封鎖!(@_@;)

悩んだが 二人揃えば怖いものなし!!( ̄^ ̄)

ナビはすねた、、、
ナビの高速道路の表示もなし!(ちょっとドキドキ)
松山自動車道から高松自動車道に入り それから徳島自動車道に乗り 徳島ICで降りて あとは一般道を走って港へ とこちらの計画、、、(^^;

そのうち「徳島IC出口」発見♪
少し安心して さっさと退場

それからも数回迷いながら 何とか徳島港着
時間は1時39分 時刻表によると2時55分発和歌山行きがある♪
これに乗れば5時過ぎには和歌山着 我が家に午前中には着くことに で 乗船決定♪

和歌山からは やはりナビ頼りで海南から高速に乗り コンビニで購入したおにぎりで朝ごはん♪

やっとのことで「私はご飯好き」を覚えてくれ 食べさせないと「キレる」と覚えてくれた(大爆笑)
だってドライブに付き合うと一日ご飯抜き お茶抜き  トイレなし! なんですもの

9時前には我が家着
先ずは ネコたちを呼び集め 餌をやり 掃除機をかけ 洗濯をして 実家に無事帰宅の連絡をして とりあえず寝た(-.-)Zzz・・・・

お昼にはご飯を炊き 途中で貰った秋刀魚を焼いて食べ また寝た(-.-)Zzz・・・・

やっと日常の生活

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]