紀勢道開通
2015/08/30 (日)

本日開通♪
と新聞にもある

それを聞いたご亭主
「送ってやる♪♪」

孫になつかれ 上機嫌の新米ジジ宣言
娘は しぶしぶ「ありがとう」

しかし私には何も言わん

取り敢えずおにぎりと卵焼きそして冷蔵庫の残り物を詰めて車に積む

「何時ごろ出る?」、、、返事はない!( ̄^ ̄)

何時もの事だが(-.-)
当然気分がわるい!
それから 無口になるワタクシメ

しかし孫には関係ない
チャイルドシートを取り付け 行きは42号線 田辺から高速に乗る
阪和線から近畿道に乗り 難なく娘宅に到着
出張から帰宅していたお婿チャンに挨拶をして 早々に引き上げる

明るいうちに帰りの高速に乗らねば また迷子になる!(>.<)

前回 高速に乗る道を「平行する脇道」と間違えて 数時間彷徨いた!
何度か繰り返す失敗!
「◎◎方面」とか「◎◎方向」とかの違いをわからず 平行する別の道に入り込み 何度さまよったことか?

慣れぬ道は足元の明るいうちに♪
「運転手とナビゲーター」の二人三脚で まだもや迷いながらも 何とか高速に乗る

帰りは名神高速から環状線 湾岸線と?なナビゲーション!

ナビに文句を言いつつ 無事に「紀ノ川SA」迄やってくる
ここで休憩して あとは一本道♪♪
開通した田辺ICからすさみ南IC迄走る

トンネルばっかり!!
「連続五個」とか 続くトンネル
しかも前の車がオソイ!
これなら高速じゃない! と文句を言いつつも30分は早く着いたです(^^)
しかも無料だし♪♪♪
これから田辺に行くのが近くなる♪♪


しかし つかれた〜 とし だね〜

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]