運動場拡大
2015/08/28 (金)

4時半目が覚め 5時半に鶏小屋に行く
6時半には帰って 洗濯物干し ネコの餌やりそれからご亭主の朝ごはん

今日もやって来る という娘に合わせて大忙しの午前中


一昨日から鶏の運動場を広げ出したご亭主

最初に広げた運動場は 草は無くなり 野菜クズで鶏の餌としている
その野菜クズがたまって 汚くなってきた
掃除をしても 攻撃的な雄鶏に阻まれて 痣だらけの私の足
見かねたご亭主が 鶏小屋の裏を再度運動場に拡げてくれた

かなり広くなった♪
しかも大きな木が木陰をつくり 日中も涼しげ♪♪
きっとミミズもたくさん♪♪♪

しか〜し! 大問題が!!( ̄^ ̄)
鶏小屋の入り口が運動場の真ん中になったのだ!(>.<)

小屋に入れようとすると 散らばりすぎて収拾がつかない!(>.<)

。。。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]