野良ネコ 餌やりに罰則
2015/08/27 (木)

何とか早起き
これからスーパーに残渣をゲットしに行かねば

毎日 野菜くずをいただいては 朝と夕 入れているのに 翌朝には綺麗にカラッポ
ネット検索で「牡蠣殻が不足すると卵を割ることも」とあったのでHCで「牡蠣殻」購入 飼料に少しづつ混ぜてやる


過日の新聞に「野良猫の餌やりに罰則 和歌山 都道府県で初」

野良ネコの餌やりを原則禁止とし違反者には県が勧告・命令し 従わない場合は過料を科す罰則制度も定める

とある

我が家にも野良が三匹居ついて困っている
が 餌をやらねば 家に入り込みもっと困った現象に・・
しかも捨てた人に対しては なんのお咎めもなし?
おかしいでしょ!!
捨てる人が いちばんの問題ではないのか??

我が家で3匹の猫を飼っているが 飼うことにした理由は「ネズミ」
昼も夜も 天井裏で大運動会! 夜になれば寝ている枕元まで出てきて騒ぐ始末

「3匹も!!」と言われたこともあるが 猫と暮らすか ネズミと暮らすか 究極の選択

きちんと避妊手術も済ませ 病気になればニンゲンサマの食費を削って病院へ連れて行き(その際の格闘たるや。。)

我が家に舞い込んだ野良ネコも きっと大切に飼われていたのだろう
家の周辺で排泄はしない
シブシブではあるが「餌をやれば」悪さはしない(人間にとっての)

彼らだって生きる権利はあるのです
生きるためなら 泥棒だってするのです(人間なんてもっとひどい)

それなのに「餌をやるな!」
変な罰則!!

テレビでは若手の国会議員が「戦争反対の若者は自分が戦争に行きたくないからだ
戦争に行きたくないからとは 自分勝手だ 我がままだ」とのたまっているそうだが なら まず自分が行って来い!!

「戦争とは殺人行為」なのですよ!
国会議員が「殺人」を認める??
言葉が違っても 戦争=殺人 です!!
私は自分の孫も子供もご亭主も戦争になんか行って欲しくないです
もちろん親兄弟も親戚もダメ!!

この頃変な人が国会議員になったり 市会議員になったり 日本も変な国になっているのかしら??

もしかして「私が変な人」???

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]