嵐のあともまだ荒らし
2015/08/26 (水)

昨日の暴風雨はまぁ(@_@;)

「雨だから行きません」とメールが来たが 親ばかは用事にかこつけてはShyoの顔を見に行く🎵
一応「愛想笑い」や甘え方も覚えてなかなかに可愛くなってきた♪ヽ(^○^)ノ




特にご亭主は念願の男児
それも「自分になつく」ので♪♪♪

今朝も自宅に行くと「午後子守りして(^^)」とうれしいお願い♪

「お昼は食べん!」と言っていたご亭主が帰って来た(^_^;)

「ババ」より「ジジ」が好き。。。らしい孫が可愛いらしい(苦笑)

野性児ご亭主は「子供に男児が欲しい」 かった が子供は女児ばかりだった
末っ子が産まれた時 女児だったので「ショック」で一カ月ほど仕事が手に着かなかった  のだ

初孫が男児で しかもその子が「ジジ」が好き♪  らしいとなれば喜びもひとしお・・・

その孫が昼からやってきて 「ババが孫守り」となれば 何をおいても 自分が帰ってきて守りを手伝ってやらねば・・   でしょう(爆笑)

帳面をしなくては!  と言いつつ 孫守りに精を出す
娘は 写真を持ち出し 家中のモノを引っ張り出しては撮影撮影

慣れぬ「ジジ」守りで 疲れても寝付けない孫に手を焼いて 「ジジ」逃亡
残った「ババ」はお風呂の支度をして こちらも避難(あっち行け と娘の指示)

孫の泣き声が止まないので心配して様子を見に行き 再度追い出される。。。(+_+)

母親が早めにお風呂に入れると お風呂の中でやっと寝た
身体を拭いて 服を着せても「ビク」ともしない

少し遅めの鶏小屋へ
ご亭主は 孫守りから鶏小屋の補修に頑張っていた
鶏の運動場を広げ中♪
少しづつ広げて 早く餌やらんでもいいようにならんかいな
今日も 鶏に蹴られた! しかも今日は白い雄鶏にも。。
名古屋コーチンは首の毛を逆立てて蹴りにかかるし 段ボールをばらしたガードが必須!!

こんなに一生懸命餌やってんのに〜!!

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]