天川村行き
2015/08/16 (日)

目が覚めたのは7時
野良ネコの餌やり 我が家のネコの世話 そして干してあった洗濯物の取り込み

「おい 今日は行くぞ♪」

猫が入らないように厳重に閉め回し 網戸を詰めて 餌は大量に置いて しゅっぱつ

先日 網戸が全開!
「ま〜た ご亭主が閉め忘れてる(-_-;)」と ご亭主に注意
「俺は知らんぞ! お前か 猫か?」。。。???

コテツは上手に網戸を開ける!
何度言って聞かせても 「開けたら閉める」ことはしない!

コテツが開けた網戸から野良ネコがササッと入りこむ
野良ネコはどんな病気を持っているか? ダニも持ち込むのが困りモノ。。。

で厳重に戸締り

途中で「街Cofe」購入 お弁当も多めに♪
走る 走る どんどん走る

最初はどちらも機嫌良く♪  さすがに3時間ほどたったころには私がムッツリ!!(-_-;)
「走る」ことが好きなご亭主は 隣の席の人間の気分などお構いなし!
誰が乗っていても どんな状況でも 「道中を楽しむ」人ではない。。。
自分以外の人間の体調もお構いなし!

さすがにプッツンしたワタクシメ「バスで帰る!」と車を降りてしまう(トイレにだって行きたいのだ)

道の駅で少し気分を変えて 機嫌を取りつつ またもや走る 走る  走る
走り出すと またさっきのことなど忘れてしまうご亭主

途中で返事もしなくなり 寝てしまったワタクシメに気がついたご亭主は「おい 行かんのか? 吊り橋渡るぞ♪」

「おや?♪」と機嫌良く 渡りかけ 途中で「串コンニャク」と一本購入・・とたんに機嫌が悪くなるご亭主。。(−−〆)

ご亭主はサッサと吊り橋を渡りだすが 私は2.3m渡ったところで 左右に揺れる吊り橋に恐れをなし Uターン
「君子危うきに近寄らず」(そんな大層なもん??)

う回路を通り 村の人に道を聞きつつ 数時間走り やっと168号線に出る
「う回路」に入ると ナビはモノ言わん??
どういうこっちゃ!?
役に立たんやないかい!! ・・

暗くなったが 我が家に着くとすぐにトラックに乗り換え 鶏小屋を閉めに行く

いつものことだが夕飯もお昼御飯もなし!!
チョット買い食いもダメ! もちろんお土産も「必要ナシ!!」。。。

こいつとは二度と出かけん!!
と 固く心に誓うワタクシメでありました


つかれた〜〜
? 夕飯? 家にあるものをロクにモノも言わんと黙々と食す・・・


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]