syou来る
2015/08/09 (日)

深夜LINEのやり取り
今日来て 明後日帰る!(なんじゃそりゃ せわしない!)
チャイルドシートはイランのか?とか 夕飯何する?とか どこで寝る?とか

本日初盆のお供えを持って行く予定なり
しかも我が家の仏壇 お墓の掃除 飾り付けもあり 超忙しいのよ!
自宅の台所の掃除も頼まれてるし(@_@;)(`ロ´;)



と 思いつつ自宅台所の大々的大掃除!!
これがかなり時間がかかった・・・

その間に「クーラー取り付け工事のお見積り」
これもまた小1時間ほど要す
何せ 取り付け場所と電源の位置が離れすぎ
費用はどんだけかかるのか??

さすがに夕方には休憩が必要となる
台所は引き散らかしたまま 30分ほど横になる
それから我が家に戻り 鶏小屋を閉め また大急ぎで自宅に戻り 初孫を迎えに駅まで走る

とりあえず孫とお婿チャンを自宅におろして ご挨拶
そして 全員そろって我が家に戻り 夕飯の支度

私の経験では 11カ月ともなればかなりいろんなものが食べられる♪
と思っていたが かなりの制限がある様子
卵はダメ 果物も「スイカ 桃」くらい ゼリーもダメ
あれもこれもダメ! と お婿チャンのダメ出しが続き 手を引いた
が 昨日いただいた「ムツの煮つけ」
これは上物の白身の魚(かなりの高級魚)
ムリムリの言い訳をしながら 煮つけの白身をコソっとSyouに食べさせる
「パクリ アムアムアム♪」(食べるじゃん♪)
娘が差し出すお粥より ムツの煮つけを喜んで食べてる
お婿チャンも娘も笑いながら「あきらめ顔」

少し反応する孫にご亭主の相好を崩しきった笑顔(^o^)丿
「そうか そうか 来るか♪」(傍から離れん)

こうしてうれしタノシの夜は更けていったのですzzzz

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]