パソコン修理
2015/08/06 (木)

kumori.gif 気が付いたらやけに明るい・・?
時計を見ると5時半
布団を抱いて 外を見ると「おひさま サンサン♪」に見える

早すぎる! と 一人決めして もう一度布団を抱いて コテツに「まだ早い! もう少し寝なさい」と言い聞かせて 寝る

次に気が付いたのは7時前。。。!!
ギョ ッとして飛び起きる

野菜サラダの準備はしてある  問題は飲み物
まだまだ咳をするご亭主 仕事中は「冷たいもの三昧」
保冷用器を持ち回り そこらの知り合いに「氷くれ♪」とたっぷり入れて その中に水 ジュース スポーツ飲料 お茶 を入れて持ち歩き 我が家に帰るときにはすべて空っぽ!!
家でも「つめーたいお茶」を欲しがり 困っている
やむなく(泣く泣く)ご亭主が帰ると「冷房」を入れる

冷房を入れると 遊びに出かけているゴテツが帰ってくる
暑くとも私一人なら  と我慢していると 私のそばでスリスリしながらクーラーを眺める変なネコ(^^;  それに負けてクーラーを入れるワタシも私。。。

食事を始めると必ずやってくるのが「チビ」
ご亭主のそばにピッタリくっついて行儀よく待っている
それに負けて ついつい魚をやっては私に睨まれる

でも私だって あの行儀よく座って待つ姿には負けるけどね

野良猫3匹は私の姿を見ると 隠れ家から出てきて餌をねだる

我が家の飼い猫は 完全に家猫になってしまい 外にはほとんど出なくなった

朝から鶏山へ行き 残飯を入れ ている間に「アメ!!」
うっかり梅干しを濡らしてしまった!( ゜Д゜)
ブツブツと「うっかり者の」自分を責めながら 強制的に修理を頼んだPCを持って自宅へ

「ご自宅へ取りに伺います」
待つのが苦手なワタクシメ こればかりは待たねばならぬ

自宅はクーラーが動かなくなり またもやイタ〜イ出費
この時期 取り付け工事は満タン状態
何とかお盆前には付くのかな??
自宅はクーラーがなければ居られません。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]