無題
2015/08/04 (火)

hare.gif 3時半に目が覚め 眠れず悶々・・・
これ幸いとばかりに コテツが騒ぐ! それを無視して布団に抱き付くワタクシメ

待ちくたびれて やっと5時に明るくなってきた
ヤレヤレと起きだして 朝食の支度(起きたらすぐに何か食べたい私の性分)
眠るご亭主を横目に自分だけ朝ごはん
朝食が済んで少し横になると 何だか気分が悪い。。。
仕方なく 午前中は寝ることに。。。(なぜか爆睡する私)

暑くて タマラン! が出来るだけクーラーは控えたい(電気代に怯える我が家の経済)

汗をかいても午前中に家事をほぼ片付け 昨日の残り湯をかぶって汗を流し 心置きなく「お昼寝」♪
が 私の日常

だが 今日は何ともシンドイ! だるい 目が開けていられない!!

そこで思い切ってクーラーを入れ PCを持ち出し 日記記帳

車の運転をして直線になると目が中心に寄ってくるような錯覚に落ちる
そうすると頭の中も ず〜〜っと同じ景色を見ているような気がしてくる  そして目も頭も同じように正面を見ている気がして そのままの景色が頭の中に固定してくる(気がする)

目の疲れ方がおかしい
PCを開くことも「メンドウクサイ」
横になることが多すぎる。。気がする(それとも暑さのせいか)


午後 window's8についてのサポート電話
購入した時からの不具合で 使う気がしないのである

先日来てくれたサポートの方も「気分が悪いでしょう」と苦笑い
何度サポートを受けても改善しないインターネット接続

保証期間内に見てもらわねば  と強く決心して電話したが「1年過ぎれば有償でのサポート」という案内に 思わずプンプン
事情を説明して 「とにかく何がなんでも見てほしい」

こういうところって 絶対! 決して!! 必ず「非」を認めたりしないのだ

なんといっても機械
あたりもはずれもあるのはわかっているが 販売店にそれを言われりゃ 切れるよりないでしょ!
どこかの政治家みたいな文句を並べられ とにかく「見てください!!」と押し切った

待ち時間は長く 説明は同じことばかりの繰り返し

「お預かりして 機械に故障があれば無償でお直しできますが(保証期間内) ソフトの問題ですと保証は出来かねます  またソフトの点検には2万某かの有償での点検になります」
はぁぁ〜〜〜???  である
購入してすぐからの問題!!!
「こちらとしましては 購入後すぐからの接続不可なので 出来れば返品したくらいでした それでも改善すれば と何度もご連絡差し上げて 何時間もかけて 仰るようにやったんですよ それでも改善しないのに これ以上どうせよ とおっしゃるんですか?? それに新しいソフトもネットに接続できないので(再起動掛けないと)何の役にも立たないんです! これじゃ「ただの箱」じゃ ありませんか! 何台もお宅様で購入しているのに デスクトップは3年目に入るころにおかしくなり あとのvistも3年目に入ることからおかしくなって 何のためにそちらで高いお金を出して購入しているとお思いですか? 私がこう云う機械に詳しくないから 高くても安心のお宅様で購入しているのです!!」

一流のPC会社なのに何ともお粗末なこの頃の対応
どうしてくれようか???
次から値段で選ぶ???


夕方 鶏小屋を閉めに
おとなしく小屋に入り♪と思っていたら 茶色の雄鶏がわざわざ出てきて 私を攻撃!! 首の毛を逆立てて しつこく攻撃してくる
やむなくダンボールで攻防! 
?? ダンボールだと「攻撃」しない ???

鶏って ??? 棒を持つと途端に攻撃態勢 ダンボールを開いたものだと おとなしく動く
??? これから研究するか?♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]