今度はチビ
2015/08/03 (月)

チョイチョイ行方不明となる我が家のチビ母ちゃん
一昨日発見したが どうやら目の上を怪我しとる
腫れはいったん引いたが また昨日から腫れて血が出ている
病院からもらってある「抗生剤」を飲ませるが これまでの失敗を踏まえ 早めの病院行き

とはいえ本日鶏当番
ご亭主が仕事に出かけると すぐに鶏山に出かけ水やり 草刈りを済ませ鶏小屋の戸を開ける
鶏を外に出して 鶏小屋に入り 飼料を入れ卵3個ゲット



午後 自宅への惣菜を車に詰め 猫を籠に押し込んで 病院へ
「今日はチビちゃん? ミーはどうですか?」
「あ〜〜 これは喧嘩したんですね これからまだ腫れて膿んでくるところです 注射しておきます 明日から10日ほど抗生剤飲ませてください」

自宅で猫をご亭主に頼んで 私は買い物と鶏小屋を閉めに
夕方18時半  鶏は勝手に小屋に入り おとなしい
夕方卵4個ゲット

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]