Wifi設定
2015/08/01 (土)

朝突然 PCサポートの方から電話
「本日 Wifiの移動に伺いたい」
私は午前中に いつもの家事をしていたが 急いで片付け 鶏当番を済ませることに  本日卵5個

ご亭主の奮闘のおかげで だいぶん世話がしやすくなった

一緒に入れてある雄鶏が「凶暴」なのだ
当番の女性陣はみんな「蹴られて 突っつかれて 襲われている」

ご亭主は「わしにもかかってきたから 思いっきりどついたった!」
「え〜〜 余計に襲ってきたでしょ!」
「おうよ 余計にバチスエたったわ!!」(へ〜〜 さすが 野生児)

ご亭主が作った運動場のおかげで鶏を外に出そうと 扉を開け。。。たが 出て行かん

・・・「暑いと 出んのか??」

運動場から水をやり ツツカレ覚悟で 中に入り餌をやり 卵を取る

帰ってきたご亭主はどうも様子がおかしい・・?
冷たいものばかり欲しがり 食欲もスクナイ しかも熱い! サムイ!! とうるさい
熱を測っても平熱
「熱中症のなりかけ??」

知人が言っていた
「あのね 熱中症になって病院に運ばれるでしょう。 そしたら点滴打たれるでしょう  その診察代 2000円もするんだって!!」

ご亭主の診察代はほぼ毎月1万円台
それからすれば 金額は安いが それでも仕事休んで 人さまに迷惑をかけることになれば 。。。

「明日は日曜日だから この際クーラーかけて一日ゆっくり休んだら?」
とは私の提案・・・・・(返事はない)


夕方 用事を済ませ鶏小屋を閉めに行ったが 外は薄暗く 鶏は自分で小屋に入り 寝ていた
暗い中でツツカレてはかなわん! と扉を閉めてコソッと帰った。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]