猫の便秘って
2015/07/27 (月)

ミーは少しお水を飲む程度
食べない 出さない 動かない

「夫婦の会話」も少なくなり 猫を構うのが楽しみ な老夫婦
「野生児」のご亭主はなぜか 動物に好かれる(何にも世話せんのに)

数回 トイレに行ったっきり こもりっきりのミーを心配して「も一度 病院に連れていけ!」

家事を済ませ 猫をバッグに入れてトラックで自宅まで
それから「タント」に乗り換え 「ヒマ!♪」というご亭主に頼んで同行してもらい 再度病院へ

ご亭主にはあまり逆らわないミー
診察室に一緒に入ってもらい 先ずは水分補給と栄養補給の点滴

初めての動物病院の診察室に興味津々のご亭主
あれこれ聞いて 付き添い
「猫の便秘って なかなか頑固なんですよ 2.3回浣腸しないと 出てくれなくて 。。」(え〜〜〜 (゜.゜)

あまりにおとなしいミーに 病院スタッフはビックリ!!!
「全然違う!! いつもならこんなもんやない! さすがご主人!♪」(ほめ殺し♪苦笑)

唸るミーを ご亭主 看護婦さんの三人がかりで抑えて「浣腸」!!

あっさりと終了(^^♪

気を良くしたご亭主
「お昼は回転寿司でも食べるか?♪」
さらにはミーを我が家まで搬送 私は買い物をして 「鶏当番」を済ませ(本日の卵7個) 我が家に戻る

片づけをして 少し横になっていると ご亭主も帰宅して そのまま爆睡

夕方起き上がると 我が家の草刈り

ミーは 少しだけ排便あり そのまま引きこもり。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]