無題
2015/07/23 (木)

初盆のお供え 用意 発送手配

ご亭主も私も歯の治療につき 硬いものはしばらくお預け
で お昼に素麺を用意 昨夜用意した「筍煮物」「焼き鮭」で 済ませる


「ミー」の様子が変???

一昨日から「○ンチ」が少ない 昨日は食欲もほとんどない 今日にいたっては 食べない 水も飲まない 排泄に行くが「出た」様子はない。。。。。?
病院に問い合わせ
「それなら連れてきてください」

午後の診察は15時半から
「仕事がヒマ」と言うご亭主とミーの診察に
車に乗せても 猫かごに入れても啼かない 暴れない・・

病院で順番を待つが イヤに順番が回ってこない。。???
猫かごを抱えて受付前で待つことに・・

「このネコちゃんは産まれてから15年? 血液検査をして調べます 検査に10分ほどかかります しばらく待ってください」

「このネコちゃんは19年 かなり高齢やね 血液検査とエコー検査をして ・・しばらく待ってくださいね」

「あ〜 このネコちゃん 19年目? あ〜ネコでも認知症ありますよ トイレの場所が分からなくなったりね 人間と一緒ですよ」
「そうね ここ4.5日が山ですね それで食べるようになれば元気になるでしょうが ダメならやむを得ないですねぇ」

待つこと2時間!(こんなに待ったの初めて)
「ごめんなさいね お待たせして〜  今日は時間のかかる動物が多くて すみませんでした
ミーちゃんね どうしました? 調べてみましょう この子は凶暴だから網に入れて。。 肥満で触診ではわかりませんから「レントゲン」撮ります」

3人がかりでミーのレントゲン撮影

「○ンチが詰まっていますね 膀胱も抑えてしまっておしっこも出なくなっています こうなると「浣腸ではムリなので 」
とはいうものの 点滴で少し元気になったミーは「凶暴性発揮」して唸りだす! 
やむなくご亭主を連れてくる(ミーはご亭主の言うことなら聞く)

そしてご亭主と看護婦さん2人で唸るミーを押さえつけ なが〜〜い浣腸液注入!!
「僕も長いこと獣医やっていますけど 間違いなく10本の指に入る凶暴な猫ちゃんです!」(苦笑)

診察代7700円也!!(なんてこったい! 猫にいくらかかる? 昨日餌代払ったばかりで 財布はカラカラ!)


買い物をして帰ると ミーは猫かごに入れられ 外に放り出されている!
ご亭主はお風呂!!
「ただいまぁ」
「帰ると 外に出たがるから出してやると○ンチ 飛ばされて慌てて風呂入ったよ〜」!!
「猫も風呂に入れな 臭いわ〜〜」

使い捨ての容器に猫を入れ ご亭主主導で「ミー入浴」

!!大人しいーー!
さほどアバレもせず ご亭主のなすがまま!!♪(私だったら暴れて引っかく!)

綺麗になったらご亭主の布団を占領して寝てしまった♪
猫に振り回された本日 でした

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]