だから言ってるのに
2015/07/18 (土)

末っ子は朝から忙しい
今日は甥っ子の顔を見に行くという
「電車は通行止めらしいよ」
と 教えてあげても行く気満々
時間になり イソイソト出かけて行った と思ったらすぐにも帰ってきた
「おねいちゃん 電車動かん!」

で 来週に持ち越し・・・

急きょ暇になったワタクシメ
パンと牛乳の朝御飯…まだ歯が痛むのでゆっくりと時間をかけて・・
洗濯をして我が家に送ってもらう

本日「鶏当番」  今日の卵は6個だけ
先日発見したかぼちゃはカラスにつつきまくられたか 端っこが欠けている
それならば と小さく割って鶏小屋に入れる

少し気分が悪くなりつつ 帰る

食事の支度をして 少し横になる

ご亭主は仕事が暇 と我が家の片付けとごみ焼き
そのまま出かけていくので あとの火の番は私
草取りをしながら 焚火の番をして 花だらけの茗荷を収穫

またもや夕方雨。。夜も降ったりやんだり
野良ネコは外で「入れて〜」と網戸を引っかく。。。「餌を食べたらねんねしなさいね」

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]