とにかく暑い!
2015/07/13 (月)

「季語」にならんか? と思うこの暑さ・・・タマラン!!

今日は「鶏担当」
向かいの鶏小屋へ行き 「餌用の草刈り」をして 産んだばかりの卵をいただいて帰る

ただそれだけなのに 「熱中症か?」になってしまったワタクシメ(どんだけヨワムシ)

今日は鶏小屋周囲で「かぼちゃ」「トマト」発見
「かぼちゃ」は実がなっとる
「トマト」はすこし小さめの苗状態

ここなら私の好きなものを植えても 抜かれる心配は無いかな?
我が家の「野良猫」 ここで住んでくれんやろか??

よくよく観察していると「野良」と言えどもわりと賢そう

「餌」が貰えると理解すると むやみに「ニャーニャ〜」啼かない
但し 家の中に入りたい 人間には触られたくない。。。

おかげで我が家の猫たちは「完全家猫」状態
人間と一緒でないと外に出ようとしない

野良ネコは裏口だけでなく玄関方面にも進出してきて わがもの顔で庭中 歩き回って 「タンパク質」ゲット
更には3匹でじゃれあい 仲良く暮らしている

そろそろ捕まえたいが どうやって捕まえるかが難問

「一匹づつ捕まえて。。。」と言うが 「一匹捕まえたら あとの二匹は絶対につかまらないだろうし 近寄らないだろう・・・・(と私は思う)

捕まえるなら「3匹」同時に
避妊手術をして どこかへ捨てるか?  ご亭主と思案六法

とにかく暑い! 暑さのせいか 単なる○○か わからないが思考力停止!(*_*;  (早く言えば昼寝の時間)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]