キニナル
2015/07/10 (金)

ご亭主診察日

昨夜 寝たのは0時回った頃
4時起床
目覚ましは確実! 4時にベルが鳴った
ヘルを止めて 起きなくちゃ(-.-) と思ったまま30分経過。。。!
「またもや!!」ととびおきた(@_@;)


こうして「和歌山行き二日目」
代わりばんこに「眠たい!(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ 代わって!」

何とか到着


ところで「キニナル」年金
「年金が少ない!」と新幹線で焼身自殺
モチロン大変迷惑 だがカンガエタ

「年金って相互扶助と習ったような。。? テレビでは四人で一人の高齢者を扶助している、、?
でも格差はあるよね 高給の人は保険料たくさん納めたからたくさんの年金が貰える
でも昔も今も「相互扶助」でしょ??
「相互扶助」ってどういう意味?

高給だった人はたくさん保険料を納めるけれど「相互扶助」なら 保険料を多く納めようと「年金に格差」があるのは変じゃない?
まして今は四人で一人の高齢者を支えているならば 余計に???
これで百年安心の年金運用はどうなった?
運用を間違えた職員は今 余裕の年金で悠々自適?
そのツケは誰が?

なんか変じゃない?

と 思うこの頃のワタクシメ
タリナイ頭で 考えてるが さっぱり解らん


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]