めでたく97歳
2015/07/07 (火)

本日義母の誕生日・・・?7月5日とか7月8日だったような???

姪っ子から電話あり
義母は嬉しそうに話している

過日 友人と電話にての会話
「ビックリよ お婆さん復活したのよ もう畑の草取りやらげんき元気! おかげでこぼれ種で出たゴーヤ全滅よ〜」
「うちの母もよく草取りしてたわ 高齢になると草取りって仕事量が目に見えて 満足感が得られるのではないだろうか?  母が亡くなって庭の草がはびこってきたわ〜」

なるほど・・・妙に納得!(*^_^*)

本日 朝から歯医者 午後住宅改修の集金 それからPCサポート訪問
で お昼ごはんの途中で何度も中断

朝の歯医者で 今回は柔らかい詰め物 だから物を食べるときは出来るだけ右側で・・ との指示
しかも次回診療は22日。。。2週間もあるやん
前回の治療で「歯が痛い」と言ったら「右側で食べて 治療した方の歯を休ませて♪」との指示で ズ〜〜〜っと右でばかり
まだあと2週間も右? 
「詰め物が柔らかいから 左で噛むと詰め物が取れる恐れがあります。 治療の前に取れてしまったらまたやり直しです」  とな!

注文した素麺到着
ご亭主は早速素麺注文 夕食に食す
私も味見していたら ツイツイ左側で食べてしまい 思わず顔を右に傾けて素麺ツルツル。。。


テレビで面白ハンコ ってのやってた
ネット検索「城山博文堂」
ハンコに動物の絵を組み込んだり 家紋の印鑑だったり
注文してみたい♪(@_@;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]