お中元の季節
2015/07/05 (日)

実家の母に頼まれて「4%の塩分」で梅を漬けた
無事に梅酢は上がったが 不安で仕方がない
雨は毎日 降らねば蒸してやけに暑い! 「え〜〜い!」とばかりに発送

返事はないが 。。。。。

母はこの頃イヤに「疲れた」と横になることが多いと聞く
送った梅がどうだったか心配になり 弟に電話
母はほとんど聞き取れず 電話しても通じない。。

「何とか紫蘇を揉ンどったけど かなりしんどいようで何度も休みながらやっとった」

う〜〜ん 男じゃわけわからん! 意味不明 サッパリわけわからん会話
「あ 用事出来たから切るぞ」で 電話終了

ややこしくなると これだ!

私の頭も「ややこしい」と動きが止まり 一日経って考えた・・・
で 妹に電話
「あのね 病院に行っても耳が聞こえんもんで 先生とまともに話が通じとラン! 付き添いで行って明日月曜日 国立で検査を受けることになった。 疲れ方が少しおかしい。。」

心配ではあるが 行ったところでさほど役には立つまい
どうすればよい???


今年も我が家は素麺注文
嫁いだ子供の親元にも「お中元はいるか?」とメールしても電話しても 返事がコン! 
即効「留守電」!!! え〜〜い バカ娘 腹が立つぞ!(-_-;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]