半年が過ぎ
2015/07/01 (水)

一年の半分が過ぎてしまった

本日雨
午後からは小降りになるでしょう  との予報はは・ず・れ!
時折吹く強風に裏のキューリもヨレッ とな
表の畑のキューリは悲惨な姿に  鉢植えにしているセッコクは倒れ 倒木にひっつけたセッコクは外れてバラバラに落ちている

それでも野良ネコは「えさ〜!!!」
やむを得ず雨の中で3度の餌やり
ガラス越しに眺めていても餌を食べるようになった
問題は「♂か♀か」
避妊手術の費用が大幅に違う それに♀ならば妊娠期間は2カ月! ♂ならば慌てなくとも仔猫は産まれない

だいたい2カ月で触らせてくれるか? かなり難問である


こんなお天気の日はいつも以上に「ボンヤリ頭」のワタクシメ
今日も朝から半分眠った頭でウロウロしているワタクシメに「お〜い烏賊要らんか?」
赤いか8杯 スルメイカ7杯
半分いただき 処理が済んだ頃 義母がやってきて「嫁よ 烏賊炊いてくれよ」

先日から「烏賊 烏賊 烏賊買うて来てくれ」との義母の注文で何度か購入 冷凍してあったらしい

本日「烏賊三昧」
キューリとゲソのサラダ 「無いから♪と購入したイワシの丸干し(大量)」 いただいた「焼き豚」

私が貰った烏賊はパン粉をつけたり 湯がいたりして冷凍庫行き
そんなに一度に食べてしまわんでも♪  と冷凍庫にしまって「安心する」私のわるいクセ
おかげで冷凍庫はいつも満タン。。。(;一_一)


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]