いつまで続く 猫騒動
2015/06/30 (火)

明るくなると目が覚める(年のせいか)

野良猫たちは明け方から深夜まで「えさ〜〜〜!」
昨日購入した「キャットフード」は一日で一袋(500g)完食
一体どんだけ食べる? 餌代だって馬鹿にならんのだ!

「おい コテツそっくりのネコおるぞ!」
今朝は「おい 白い猫 もう一匹おるぞ!」


台所を片づけながら またも餌を催促する野良猫たち
今朝 新たに開けた袋からポリポリを出してやる

?後ろから見ると??あれはタマタマか??
白い猫はお隣さんチ外猫の「ソバ夫」のお嫁さん!?かも  と云う話だったが???
はやりの同性愛??猫???



昨夕 ふと畑を見ると「義母がいる!」

畑には行けないだろう と内心ほくそ笑んでいたワタクシメ
期待は見事にはずれ 草取り三昧の義母の姿発見!!(@_@;)
しかも 草取りしている付近は「昨年植えたバジルのこぼれ種から出てきたバジルの新芽」が育成中
末っ子と自宅隣から「嫁入り希望」の声が上がり すくすくと育っているバジル新芽

義母に「バジル」と言っても「なんじゃ?そりゃ??」

たくさん出てきている「ゴーヤ苗」もすべて撤去の憂き目に。。。
義母の好き嫌いで雑草か否か決まるのだ・・・

今日もバケツにぼろ布を入れ いぶしながら畑の草取り

草の中に「人参のタネ」を蒔いてみようと計画していたが「無期延期」
。。。。。〜〜〜〜。。。。。〜〜〜〜〜〜〜

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]