久しぶりの♪
2015/06/27 (土)

早く寝た割には よく寝る〜
お隣さんと暫く猫談義

野良ネコは少し慣れてきた様子
私の顔を見ると 唸りながらも寄ってくる
今朝は早くから 寝ている部屋の前で啼きながら「餌よこせ」コール

お隣さんが来たので 離れた所から観察しながら猫談義
「とにかく捕まえることよ」

ご亭主は「タヌキ用の檻に入らんかなと餌を置いてみたんやけど・・ とにかく捕まえてどこかへ持って行かな」

そりゃそうだ
我が家でこれ以上「野良ネコ3匹」も飼える余裕はないのだ

で これまたお隣さんに「ご亭主へのフォロー」をお願いする

「自分の妻」の説明や話 は聞く気がない  が同じ話でもよその奥さんの話なら聞ける

らしい!(隣のご主人も同様)

今日は雨は降らない が晴れてもいない
風は良い風が吹いている===洗濯洗濯♪

義母が「嫁よ敷き布団出してくれ」と言うので ついでに私の布団も洗濯することに

押入れの布団を出してみたり 入れてみたり シーツを整理したり

明日も雨は降らない と云う予報 
ならばやっぱり洗濯洗濯


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]