猫事情 それぞれのオモワク
2015/06/25 (木)

内緒でこっそり野良猫にえさをやる

ご亭主も義母も「昔からのくせ」で戸をあけて回る
もちろん 大変楽チンである

が 開けた場所から舞い込んだ蚊は私の台所に入ってきて 咬まれるのはワタクシメ
野良ネコだってス〜イスイ♪
義母とご亭主が家猫用に置いてある「かつお節」を狙って入りこみ 義母の布団の上でスヤスヤ。。。
義母は怒り 杖で叩くが 逃げ足なら野良ネコ勝利!

怒るが 戸を閉める ことにはならない。。。

餌をやるとそこから離れない
今日なんて 私の周りをついて回る(困る)

ご亭主や義母に知れたら・・・・・困る!!

が なんとか捕まえて「避妊手術」だけでも受けさせたい

費用もないけど 悠長なことは言っていられない
とにかく捕まえること(そのための餌やり)

裏口に陣取り 座り込んで動かない野良ネコたち
どこかで飼われていたのか 自分で餌を獲ろうともしない
それに唸るけれども 人の足元にすり寄りたそうにも見える

何とか植えたキューリとナスに支柱を立てた
キューリにはネットをかけ 蔓は誘引しておく
周囲の破竹を切り 畑に持って行き 手入れをしていると 家猫が飛びまわり 暫くすると 野良ネコがうろつきだす

はぁぁぁ〜〜〜〜
どうしたもんか。。。。。(超お困り)

何とか自力で生きてくれんかい?

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]