アカンタレ
2015/06/23 (火)

数日前から野良ネコ参上!!
それも6ひき。。。
そのうちの3匹が 我が家にすみついた?

お隣さんと「困ったもんだ」 とお嘆き中なり
「何とか捕まえて避妊手術だけでも」

我が家もお隣さんも年金生活
3匹のネコ餌代で ニンゲンサマは自給自足を目論んでいると言うのに!
「フロントライン月一回」「ウエットフードプラスポリポリ代」 それにときどき病院(保険なし)

これ以上「猫」が増えたら ニンゲンサマは「カスミを食べて。。。」

今朝 コテツにせがまれて餌をやっていたらどこかでか細く「ニャ〜」かすれて声も出ない 啼き方
思わずキョロキョロするが見つからない
「頭の上で無いとるような?」
で 上を見る
透明のトタンの上で丸まった猫の姿が、、、それも二匹、、イヤ まだいるような???

午前はいそがしかった
お隣さんと「猫の相談」をして「虫歯の治療」に出かけ 帰ると昼食の支度
午後は少しくつろぎながら夕飯の支度 片づけ

家の裏で今にも死にそうな野良ネコの啼き声。。。
家のネコもその声に餌を食べようとしない

お隣さんチのネコには必ず「唸る」くせに「野良猫」には黙って見守る様子

一生懸命我慢したけれど あかんわ!
負けてこっそりポリポリ あげた。。。

それからも啼いて催促するけれど 朝よりも元気そうな泣き声

餌を食べる姿を見ていると 哀しくなる
痩せてお腹はペッコリ うすぎたなく ニンゲン不信

飼い猫だった時もあるようだが 義母が嫌って棒で追い出すので余計に。。。

こんなに大きくなればもう人間になつくことはないだろうけれど
どうしてこんなことが出来るのか
人間は罪深い生き物です(+_+)

i0 (1) 哀しいね
(2)
(3)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]