腎性貧血。。
2015/06/11 (木)

明け方から雨
ダルオモ〜な朝  義母は元気? 早朝から頑張っている

予約外の診察で 何時に見てもらえるか不明
ご飯大好きな義母は「お腹が空いた〜」は予測可能

で朝からご飯を炊いて おにぎり作り 弁当箱に詰めて病院に持参♪
ところが義母も「入院覚悟」で着替えもバッチリ用意済み。。(^_^;)

待つこと3時間
血圧測定表持参で診察 「レントゲンと血液検査をしてきてください」
で それから約1時間の待ち時間・・この間に弁当を食べる
売店で「焼きそばとイカの缶詰」を購入してテレビの前で義母と二人お昼ご飯

義母は車いすに乗り おにぎりを食べご機嫌(^O^)/

診察の結果「腎性貧血」
一カ月に一回エリスロポエチンとかミルセラとか、、、舌かんじゃったい(*_*;  皮下注射が必要だとか

スーパーで買い物をして我が家に帰ったのは16時過ぎ
とりあえず休憩して 夕飯の支度

それから検索検索。。。「腎性貧血」なんじゃいな?
ようわからんけど ろくなもんやないみたい
カリウム値も上がっていて生野菜 果物厳禁 だそうな。。。。。

「嫁よ〜 何にも生野菜も果物も買うてきたトマトも食べておらんのやけどなぁ」
と 言うが「ぬか漬け」シッカリ食べてるやん
買うてきたトマトも残っとらんし 昨日は玉ねぎのスライス山ほど作って食べとったやん
「息子よ 作り過ぎたから全部食べたってくれよ〜」て言うてたし。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]