微熱続く
2015/06/10 (水)

「嫁よ 熱下がってきたわ これならかまんやろ♪」
との義母の言葉を信用していたが 本日ヘルパーさん登場
あとで「利用票」を見ると・・微熱あるじゃん! 血圧も少し高め。。。

これで約2週間微熱が続いている 元気もないような? よく寝ているし。。。


私は布団の入れ替え
車庫の隣に作った布団部屋に「来客用の布団」を入れていたが 部屋の押し入れに入れることに
私たちの布団を布団部屋に運んで 私の個室にすることにした

電気もトイレもないけど 布団敷きっぱなし可(*^_^*)
この年になると 毎日の布団の上げ下ろしが結構堪えるのよ

しかもさむいと猫が布団の上で寝るでしょ そうすると布団を上げるのが 余計に難しくなる
しかもそんな時に限って 来客あり。。。(+_+)

半日かかって布団の移動を済ませ 大変お疲れのワタクシメ
少し寝たいなぁ と思いつつ 義母の夕飯の支度
元気ならば 総菜も一品だけ だったりするが 体調不良 であれば少しお手伝い

これくらいになれば「ぬか漬けの季節」
義母はぬか床を起こし「嫁よキュウリとナスと買うて来てくれ」
(ナスもキュウリも高くて手が出ん! しかも≪カリウム≫高い!)

頼まれたが買わなかった   ら ご亭主に頼んで自分で買ってきたよ(^_^;)

少し冷凍庫も掃除
出てきた「かぼちゃスライス」「サトイモ」≪高菜漬け」「モズク」「モンゴイカ」

昼に里芋煮つけといただきモノの刺身 夜はかぼちゃスライスを素揚げして モズクと 到来物の刺身

少し多すぎるので子供にも届ける

義母と相談の上 明日は受診に行くことに・・


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]