梅雨ですね
2015/06/09 (火)

昨日お昼ごろから雨  夜も今日もシッカリと降りました

雨の間を縫って うろつき畑の点検 鉢植えの点検 。。。

我が家のご近所さんチに「新米猫参入」の連絡あり
お得意の「物語制作」で どうしてこうなったかの件を聞かせていただき  新米猫の部屋まで見せていただく

「新米さん」は姿は見せないが かすかに啼き声が
「生後ひと月程度の仔猫が二匹」
「きっと捨て猫よ こんな小さな猫を捨てるなんて なんて非常な人たちかしら」

暫くは5.6匹飼っていた我が家のお隣さん
死んだり 行方不明になったり 今では高齢猫と気が弱い♂猫との二匹だけ
新米さんはうちで飼うことにします♪ との連絡

それでもそのうちに我が家にも登場するようになるだろう
「すご〜くかわいい!!」と喜ぶお隣さん
お披露目はいつのことか(^O^)/


梅は今日拾った分も入れて 何とか5キロほどある
よく熟れたもの2キロほど早速漬けた
塩分15% 昨年同様

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]