雨が降る前に
2015/06/08 (月)

目が覚めたのは4時
少し動くと もれなく猫がついてくる(^_^;)

餌をやり とりあえず≪紀伊上臈ホトトギス」の水遣り
すると玄関前の草が気になり あちらこちらと見て回り 「そうだ!」と天気予報を思い出し 畑に積んである草を焼くことに

お昼前から雨が降る? の予報に枯れ草に火をつけ ついでにドラム缶のごみも焼く

一通り集め終わり 一休み
ご亭主は起きだして仕事に行く 私は交替で布団の守り♪

まだまだ寒い今日のお天気
布団に潜り込むと これまたたちまち寄ってくる猫三匹
あれよ と言う間に布団は猫に占領され 隅っこで小さくなってうたた寝

ご亭主は「お昼は止めようかな?」なんて言い出すので支度を悩んでいると 友人から電話
「時間があれば山羊の怪我の手当てを手伝ってほしい」

お昼御飯もそこそこに ご亭主はテレビの調整
「猫が蹴りたおして壊したテレビ」が完全に映らなくなり 末っ子のテレビをもらってきたが チャンネル設定がうまくいかない
 
これで2日 調整中・・・

3人でヤイヤイ騒ぎながら 何とか調整完了

私は「山羊の手当てのお手伝い」に出かける


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]