朝からにぎやか
2015/06/05 (金)

もうすぐ夏なのに「さむい〜〜あさ〜♪」
賑やかに「はよせ〜よ〜」「いかんよ〜」、、「はよせんか〜〜」「いかんよ〜〜」・・「なにしやるんな〜 はよせないくで〜」「行かんて言うてるやろ」「いかなあかんのや!」「なんでよ〜 どうもないのに〜」「診てもらわなあかんのや ほら はよしたくせ〜よ」
「なにしに行くんな どおっこもわる ないのに」「え〜〜い 文句言わんとはよしたくせ〜よ」「いやよ 行かんて言うてるやろ」、、(;一_一)(ーー゛)(-_-;)(-_-メ)

「な〜に〜(−−〆)」「行かんて言うたら行かん!!(ーー゛)」「知らんからな!!!(ふんっ)」「死んだらええんやよ(ふんっ)」

これだけ読んでも「なんの会話?」
ご亭主と義母の親子の会話。。。
まぁ 義母も義母ならご亭主もご亭主 意味わからん指示の仕方。。。(+_+)

かくして義母はふて寝 ご亭主は怒って仕事へ


一昨日から重い腰を上げ「歯医者」通いを決意した があまりの雨に「診察日変更のお願い」をした
「わかりました それなら明日のこの時間でいいですか?」「はいお願いします」
その 明日の木曜日 いそいそと出かけて行った・・ら?「本日の診察は終わりました」との看板が。。。???
電話しても出ない??? 
診察券をひっくり返してよ〜〜く見れば「休診日」とな??

はずかしい〜〜! と急いで退散 本日朝から再度電話
本日の診察を確認してから また出かける
歯のレントゲンを取り 状態確認から歯石除去 そして診察 「怪しい歯が4本あります 先ずこれはやらなければ痛みが出るのでこれを済ませてあとは それぞれ確認しながら治療を進めていきます」

・・??別の歯科医では「神経を抜かねばならん」と言われたが そんな話は出てこんわい???

「今まで神経を抜いたりしたことがないので 出来たら抜かずにお願いします」(痛いのが怖いだけのワタクシメ)

診察が終わり 自宅に戻ると「お隣さん」がテグスネ引いて待っていた
「どうやった? 私も虫歯があるんだけど 一度気を失うくらい痛い思いをして それからは怖くて行きたくないのよ」(^_^;)


スーパーで安売り商品を購入(ただし末っ子用に半額のステーキ購入)
ガソリンを入れ 猫餌を注文して我が家に戻ると 早くも18時
義母はふて寝の続き ご亭主は薪割り風呂焚き 
本日の夕食は「うどん」

さむくて寒くて布団をかぶって寝ました

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]