午前は雨
2015/05/29 (金)

と言う予報に○○期待して 水遣り中止・・・
思いっきり 当てがハズレタ!

パラパラ と明け方降ったようだが それっきりそれっきり〜〜。。。。。

しかも午後 お日様までニッコニコ
裏の「紀伊上臈ホトトギス」は西日は当たらない が真上からの日光は避けようがない
どこで登場♪「遮光ネット」

と言うところで とりあえず「安泰」の我が趣味のセッコクや山野草たち
??今朝はお婆さんおらんぞ??

と探していると 裏の方でカサカサ カツカツ 
「もしや。。 まさか??」とコソ〜〜っと覗いてみるとウゲゲゲッ
鎌を持って 私の山野草置き場を刈りまくり。。。

自分の気に入った花ならば「大事に」置くがそれ以外はすべて雑草!!。。。

義母のお昼寝時間に恐る恐る覗いてみると 。。。やっぱり!(*_*;  
大事なセッコクは放り出してある。。。。。(ーー゛)

「さわらないでね」とお願いした花壇の「そろそろ刈りどき♪」と楽しみに置いていた「どくだみ」も「明日葉」も根っこごと引き抜かれた
他にも「絶滅種」の種も蒔いておいたのに 。。。。。
「おのれ〜 天敵一号! 恐るべし復活力」
アスパラガスの恨みハラサデカ!!!

と 思いつつ「ワシはこれが好きや 植えてくれよ〜」と言う義母のために「クロネコヤマト」で「アスパラガス注文
お浸しにして出すと「美味しいわ〜 これはなんな?」と喜ぶ

「あれほど触るなと頼んだのに 冬には引っこ抜いてしまったあなたが好きなアスパラガスですよ!」


夕方買い物


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]