それでも仕事♪
2015/05/22 (金)

タマラン!!!

男は仕事してナンボ♪  でご立派かもしれないが傍にいる人間はタマラン(-_-;)

これで幾番 午前様だとおもっとる?
午前様だと昼寝が欠かせん。。。。ただでさえボ〜〜 としてるのに睡眠不足は美容の大敵!・・ちがう〜 日中ほぼボンヤリ状態で 何にも出来やん

ただいまお昼過ぎ
温度は25度 湿度38%

乾燥気味と予報で聞いてみずやり水遣り

義母はセッセと草取り
、、、あ あの そこは触らんといてね と頼んだところ。。。あ〜〜あ きれいに草取りしちゃって〜 これから芽が出るとこなのに〜〜(+_+)
大事にしている「こごみの新芽」もきれいさっぱりちょん切っちゃって いつまでたっても食べるとこまで行きつかん!
どうしても「鉢植え」か??(;一_一)



などと やきもきする私を置いて ご亭主は仕事に走って行った・・・・・

そのあと友人とオシャベリた〜いむ

その友人の体験談
先日林道を走っていたら蛇がS字になって林道の右側にいた
用事を済ませて帰り道 「行く時右側だったから 帰りは左になる」と奇をつけて走っていたそうな
行くときに蛇を見た反対側にタペストリーにぴったり♪の棒が落ちているのを発見(^O^)/

これはこれは 拾って帰らねば♪ と車をその棒の傍までバックさせて車から降りようとしたら その棒がウゴイタ!
!!へ???   と思ってみると鎌首もたげた蛇だった
その蛇がまた見たこともないほど可愛かった
頭は真黒 首は真っ白 目の周りは青い線が入っていた
見たこともない可愛い蛇だった 毒蛇ではないと思うけど もう少しで「棒」と思って掴みそうになった  と(@_@;)((+_+))


ときどき同行するその林道
土砂崩れで通行止めは日常茶飯事 熊やサル シカなどに遭遇するのも珍しくはない  とか

道端に落ちているからとウッカリ手を出されませんように
ご注意 ごちゅうい(^_^;)


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]