今日から仕事・・
2015/05/20 (水)

お昼ごはんの支度をして 義母に提供

昨日 義母の弟からお米と茶葉が送られてきた
自宅で作ったお米と自宅で摘んだ茶葉を自分たちで煎って送ってくれる
毎年送っていただき 届いた茶葉は義母が「焙じ茶」に煎り上げる

昨日届いた茶葉は 早速義母が焙じ茶に煎り 朝から茶袋に詰め それぞれこれは外孫の分 うち孫の分 と仕分けしていく

96歳にもなった義母は病後でも 自分でやりたい♪
頑張って煎ったものの 疲れてしまって食後は早々とお昼寝

先月から義母のために「ヘルパーさん」をお願いしてある
今日はその日

私は週一で仕事をすることにした
それも一件だけの仕事

急いで我が家を出発して 仕事に出かけ 終わると我が家に戻り夕飯の支度

ご亭主はいつもより早く帰ってきて 入浴後すぐに寝てしまった
「今日はなんだか腰が痛いし 頭痛も寒気もある」

夕飯もいつもより食べられない
微熱あり

お茶を飲ませ 看護のよる〜〜

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]