間違えた 日付けの修正したい 18日です(^^)
2015/05/19 (火)

「牛に引かれて善光寺詣り」
ってあった?
我が家は「猫に引かれてウォーキング」?

少し歩くと前と後ろと横にガードされ 否応なしの散歩(^^;

猫は着の身着のまま だがニンゲンサマハそうはいかん!
山中の我が家は散歩と云えども防備が必要!
かくして誘導するネコ を待たせて帽子にヤッケ 手差しに手袋 長靴と鎌を持って 散歩(^^;

途中 気になる小枝や草刈り おやつの「ビックリグミや桑の実」をつまんで 小一時間の散歩

帰ると汗びっしょり

義母は「完全復活」
毎日 蚊除けの燻しバケツを下げて畑の周囲の草取り

少し変わった苗ものは鉢植えにして家の裏に
畑には義母がわかる茄子とキュウリなどを植える

雨が降りそうなので茅を刈って敷いた
こんなに雨が多いならニンジン植えようかな?
なんか発芽しにくい とあったような?
あれ? どうするんだっけ?


茅を刈っていたら また散歩に誘導され チビと出かける
置いていかれたミーは拗ねて 発泡スチロールに入ってかじりまくり!(-.-)
コテツモいじけてる?

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]