晴れ もってモテのご亭主
2015/05/10 (日)

何をするにも休憩をはさむので 寝るのも当然遅くなる
日曜日 ユックリ♪・・・とはいかない

「息子よ 茶がゆ出来たで〜 食べてからまた寝やんし」

起きたが最後
茶がゆを食べながら「息子よ あれをどこかへ運んでくれよ〜 それとテレビが映らんのや 何でやろ? それから・・・j

急いで着替えて義母の用事を片づけるべく セッセと動くご亭主
私はご亭主と義母の食事の支度(これまたグズグズ 段取りが悪い!)

かくして畑に行きつかず お昼と相成り候
末っ子が義母を買い物に連れて行くべく登場
義母は少し横になり イソイソト買い物に出かける
ご亭主は草刈り機を持って畑に向かう
それを見て私は大急ぎで畑着に着かえて 畑に行き やっと大きくなってきた「セロリ」の保護に向かう(どんだけ必死!?)

少し草取りをしただけで汗びっしょり
急いでお風呂の支度をする

ご亭主はテレビの修理にこれまた必死

そうするうちに買い物に行った義母帰宅
「あのね おばあちゃん財布落としてね ひと騒動したんよ」(^_^;)

昨夜始末した野菜はほとんど末っ子が持って行ってしまった
夕ご飯は「マメご飯」の予定
ご亭主がいただいてきた「サワラ」
刺身にしようか それとも塩焼き?

ネット注文した「七輪」もタイミング良くお昼前に届いた
義母は「干物を焼く」と息巻いているが♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]