予報では午後から雨
2015/05/09 (土)

12時から雨マーク
夜には上がるらしいが??  それじゃぁダメじゃん?
しかも台風はコースを見れば まともにあたりそうだし。。


この頃 スーパーでは野菜高騰 メッチャ高騰!!
とてもじゃないけど買える金額ではない
キャベツ¥498 ブロッコリ¥398 キュウリ1本¥100 玉ねぎ小3個¥198等など  もちろんこれにはプラス消費税!
クエン!!  庶民の食いもんじゃぁない!

で 決心した 田辺に行く!!

急きょ 友人に電話
出かけることに決定 走ったよ

もちろんそうそう安くはない・・・・が 我が町ほどではない
何とか安い野菜をイロイロトゲット〜

それでもいつもより大金をお支払い

我が家に戻ると セッセと野菜の始末
先ずはソラマメを湯がき ウスイエンドウは義母に皮むきを手伝ってもらう
インゲン 高菜 ワサビ菜 カリフラワーを湯がいて サラダ用の葉っぱは洗って笊に挙げた

頼んでおいた「ウナギのかば焼き」半分にカットしてサランラップにくるんで更にアルミで冷凍焼け防止をして ジップロックに入れて冷凍(おかずに困った時のご亭主の好物)
もちろん半分は育児格闘中の娘に送るつもり


こうして 一日が終わる
ご亭主は夕食が済むと いつものように爆睡
私はこれからまだ 野菜の片付けと自分の片付けが待っている
間に休憩を入れ スマホでゲームをしながら深夜の入浴となる、、、

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]