プランターに
2015/04/30 (木)

昨日購入した苗物
畑はまだまだ草茫々
何か植えるまでにはまだまだかかる
それまでプランターや鉢植えにすることにした

購入したセッコクもとりあえず大きな鉢に丁寧に放り込む
我が家にあるフウランやセッコクも植え替えたりと忙しい

午後は少し昼寝をして 久しぶりに洗車する
数か月ぶりの洗車で かなりの汚れ

ご亭主はノアの洗車はしてくれないので 結構大仕事
半日は見ておかねばならない

夕方自宅へ行くと 「区の広報」が置いてある
「今年はうちが区の班長」
自宅は海に面する埋立地
「南海トラフ」情報から低い土地にある家は高台に移転するところが多くなった
我が区も引っ越しや高齢家庭が多くなり 空き家が多くなった
一年ごとに「班長交代」で 今年は自宅
末っ子が出来るだけ配布してくれるが 今月は区費の集金もある

仕分けして広報を配布して 一緒に区費も集金 区長さん宅へ届ける

ご亭主はまたもや魚をいただいている
持ちかえり 始末する
魚は「トビウオ」面倒だが白身の魚で ネギやショウガで和えてポン酢で食す

残りはパン粉をつけて冷凍する

という作業のためトビウオを三枚に卸しているとチビが変な啼き声で机の下から飛び出し 購入したばかりの台所の敷物に「吐いた」!! 更に土間に下りてまた。。。 猫トイレの前でも。。。。。!

片付ける前に 魚を始末してしまわねば 「吐いても」魚は狙う我が家の猫たちが全員集合している、、、(-_-;)

魚を片づけたので洗濯しようと洗濯機を見るとまだまだ義母が洗濯中。。。
もう3日私は洗濯が出来ていない

もう我慢の限界よ!!
専用の洗濯機を購入しよう!
ご亭主がなんと言っても もう限界!!

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]