口腔外科
2015/04/28 (火)

噛み合わせが悪い 歯が欠けている ときどき沁みる 肩がこる 目も変? etc.

欠陥だらけのわが身 なれど大事にしている私の歯

我が町で「ここならば」と絶対の信頼の「歯科医」を知らない

やむなく少し大きな病院へ行くことにした

昨夜 ご亭主に相談すると「! 大層な!!」とノタモウタ
(今月今夜のこの恨み!! ワスレンゾ)と心で叫んでとりあえず「すみません 行ってきます」

そうまでしてやってきた「医療センター」
「歯科口腔外科」受診申し込み  受付を済ませ 外来受付に診察券を出すと すぐに看護婦さんがやってきて「すみませんが こちらでは≪口腔外科≫でして 歯科診療はしていません それでもよろしいですか?」

???
看板には≪歯科口腔外科≫とあるが。。。?
え〜〜と  と考えていると「歯科治療は地域の歯科医さんで見ていただき こちらでは≪口腔外科≫だけの診療となっているんです」と言う

更に「今日はどういった症状でおいでになりました?」

よくよく考えて・・・ 症状を説明
更によくよく考えて診察申し込み
レントゲン撮影後 診察「歯周病が進んで の 症状でしょう 近くの歯科医で治療を受けてください 顎が筋肉痛らしいので3週間後に再診に来てください」


うまく言えないが かなり不愉快 かなり不便 かなり不合理

どこで聞いても我が町に「絶対の信頼のおける医師」がいないところでは どうすればよいのか!

少し大きな病院へは「紹介状」がなければこの調子
近くの病院では紹介状なんぞなかなか書いてはくれない
どうすりゃいいの〜〜さ〜〜 し〜あ〜ん〜ば〜し〜〜♪


近くのかかりつけのドクターは「神経を抜かなくては!」と言う
まだ「虫歯」もない私の歯 出来れば抜きたくはない・・・

と言ったら「詰め物」だけで終了
「詰め物」だけで別段問題がなければ 抜かなくてもよいのでは???  なんて勝手な考えを持つワタクシメ
痛いのは嫌なのだ!


それにしても何でこんなに変なシステム
国会議員が悪いのか それとも選挙に行かない私のせい???

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]