テレビが
2015/04/22 (水)

さすがに疲れたか いつものように起きて茶粥を炊こうとしない義母

朝食がすみ 片付けをしていると「嫁よ〜 ちょっと相談が」(そら来た! こんなときはヤバい)

「明日 病院に連れて行ってくれるか? テレビがな〜 高いとこに置かれて首ダルい! 息子に頼んでもしてくれんし 何とか、、、」
「仕事があるから 少し待ってね 忙しいんやて」
「お前は息子の肩を持ってワシの言うこと聞いてくれん! 何とかしてもらわな かなわんよ」
「あのね ご亭主はこんなヒトやし 仕事してたら家の仕事は待たな、、ね」
「そんなこと言うていつ になるんな!
土間でテレビ見ようと思っても 高すぎて首ダルいし お前とこのテレビ見ようとしても ワシ見たいテレビ映らんし どうするんやったかな て探してる間に見たいテレビ終わってしまうし! まったくろくなもんやない!!(`ロ´;)」
、、、、、(>.<) 思わす大爆笑してしまった(^^;

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]