一日腰痛にて
2015/04/19 (日)

外は雨もなく 明るい
なのに私は腰痛で 。。。シンドイ
やはり昨日のドライブが堪えているなぁ

やむなく一日炬燵守り

ご亭主も10時過ぎまで爆睡していたが起きると なにやらガタガタとやりだした・・・

ときどき様子を見ると義母の土間をいじくっている
どうも義母がやりやすいように と 流しを移動させている

土間は義母の意見で何やらいっぱい並べてある
昨年の義母の入院で「土間での煮炊きはムリ」と思ったワタクシメ

それなら私が使おうと考えたが 義姉に叱られ断念

上がったり下りたり とバタつく義母を見かねて ご亭主がいじくりだした

こうなれば黙っていられない義母の性格
「息子よ ワシも長くないから 大層にせんでもいいよ〜  あ それはこっちに置いてもらわな!  こんなとこに置かれたらワシが困るよ〜  ここはこうしてあれはそこに置いて 。。。こう並べて・・・」

聞いている私は炬燵守りをしながら「イライラ」
ご亭主は優しく 「大丈夫やよ これはこうしかならんのや  あとでそこへ持っていくんやよ・・・」


一日土間をいじくりまわして 続きは明日!  だそうだ

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]