久しぶりに山行き
2015/04/17 (金)

突然 知人から電話
数年ぶりの電話だった
「山へ行かない?」

子守りと「ヘルパーさんを頼んだ」のが気に入らずご機嫌斜めの義母と 昨夜のご亭主とのけんかでストレス満載のワタクシメ
自分の腰痛省みず ホイホイ出かけていく


JAで待ち合わせ
「行くだけ♪」と言いつつ 見たらほしくなるワタクシメの性格
「山椒」の若芽をひと株 他に山藤やつつじなどを見て帰路に就く

車を止めておいたJAでは様子が。。。?
店員が入ってきた車に走り寄り 何事か言って頭を下げている
駐車場の端っこには「きんでん」の車が数台

???
貼り紙を見に行くと「落雷につき本日の営業は中止いたします」

昨夜の雷 ここに落ちたのね!


夕飯は義母が「メンチカツ」制作 私は筍を炊く
今日は少し早目の夕食だった

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]